SSブログ

全国民が歓喜!解散はしない?! [芸能]

SMAPの解散回避という記事を読んで、よかったと安堵したのもつかの間、今回の騒動でグループ内での格差が生まれてしったなんて、これまたもやもやした結果に落ち着いてしまったなと思いました。
同時にこれがまだ日本の国民性をよく表している結果ですね。
韓国であれば、ファンの祈りは通じずに解散してしまったことでしょう。
SMAPも恐らく解散してもおかしくなかった状況でしょうが、ファンのため、これからの利益のためをみんなが少しづつ考えた結果のSMAPの存続なのでしょう。
しかしながらSMAP内の順位は随分と入れ替わってしまったとのことで、リーダーであった中居くんの順位が下がってしまい、木村くんの順位が1位になったとの事。
自分が中居くんとして考えれば、本当によかったのだろうかと考えてしまいそうな状況だ。
それでもSMAPの存続を決めたSMAPのメンバーはとても偉いと思う。
みんなが今回のSMAP存続に尽力してくれた木村くんに敬意を表してのことなのでしょう。
恐らくそんな木村くんだからこれからは、いやこれからも影のリーダーとして活躍することでしょう。
でも頭のキレる木村くんだからこそ、表舞台では中居くんにリーダーを譲るのではないかなと思います。
みんなが少しづつ自分が損をしても相手の気持ちを汲んで解散を回避したというのはとても日本人らしいことでしょう。
韓国、日本、中国で絶大な人気があった東方神起でさえ解散を回避することはできませんでした。
恐らくお互いの利益ばかりを優先したのでしょう。
多くの人に守られているSMAPってとっても素敵だなと思いました。
こうなったらいくつになってもSMAPでいて欲しいと願わずにいられません。
新曲は恐らくドカンと売れることでしょう。
解散をするする詐欺にならぬよう、一皮も二皮も剥けたSMAPが見たいなと思います。
今回の騒動でケチがつくのではなく、転機としてステップアップして欲しいなと、SMAPファンではないのに思ってしまう…SMAPはやはり国民的アイドルグループなのでしょう。

SMAPの解散回避という記事を読んで、よかったと安堵したのもつかの間、今回の騒動でグループ内での格差が生まれてしったなんて、これまたもやもやした結果に落ち着いてしまったなと思いました。同時にこれがまだ日本の国民性をよく表している結果ですね。韓国であれば、ファンの祈りは通じずに解散してしまったことでしょう。SMAPも恐らく解散してもおかしくなかった状況でしょうが、ファンのため、これからの利益のためをみんなが少しづつ考えた結果のSMAPの存続なのでしょう。しかしながらSMAP内の順位は随分と入れ替わってしまったとのことで、リーダーであった中居くんの順位が下がってしまい、木村くんの順位が1位になったとの事。自分が中居くんとして考えれば、本当によかったのだろうかと考えてしまいそうな状況だ。それでもSMAPの存続を決めたSMAPのメンバーはとても偉いと思う。みんなが今回のSMAP存続に尽力してくれた木村くんに敬意を表してのことなのでしょう。恐らくそんな木村くんだからこれからは、いやこれからも影のリーダーとして活躍することでしょう。でも頭のキレる木村くんだからこそ、表舞台では中居くんにリーダーを譲るのではないかなと思います。みんなが少しづつ自分が損をしても相手の気持ちを汲んで解散を回避したというのはとても日本人らしいことでしょう。韓国、日本、中国で絶大な人気があった東方神起でさえ解散を回避することはできませんでした。恐らくお互いの利益ばかりを優先したのでしょう。多くの人に守られているSMAPってとっても素敵だなと思いました。こうなったらいくつになってもSMAPでいて欲しいと願わずにいられません。新曲は恐らくドカンと売れることでしょう。解散をするする詐欺にならぬよう、一皮も二皮も剥けたSMAPが見たいなと思います。今回の騒動でケチがつくのではなく、転機としてステップアップして欲しいなと、SMAPファンではないのに思ってしまう…SMAPはやはり国民的アイドルグループなのでしょう。




スポンサーリンク









タグ:SMAP スマップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イッテQに大島親分がもどってきた! [芸能]

大島さんの復帰、待ってましたよ~!
私も大島さんのあとに出産して現在5カ月児のママなので、同級生の親としてなんとなく勝手に親近感を持っています。
お子さんもまだ小さいのに大変でしょうが、だんなさんの手厚いサポートのおかげですね。
大島さんの妊活や産休中の動向はだんなさんの鈴木おさむさんのブログをたまに見るので、元気でやっていることは知っていましたが、
バラエティ番組にもどってきてくれるとやっぱり嬉しいですね。イッテQでは恒例のケツ出しもばっちりやってましたね。

共演の出川哲朗は「大島がいると落ち着くなあ」と喜んでいましたが、その気持ちわかります!
どっしりと存在感があり、いなかっぺななまりで話すのも母ちゃんっぽくて安心するんですよね。

大島さんて飾り気がなくて、きゃぴきゃぴしてないところが私は好きです。しかも男性芸人並みに脱ぐところ!女性芸人のなかでは一番すきかもしれません。
だんなさんは相当稼いでいる方ですが、大島さんみたいな素朴なかたと結婚してくれて、全国のお笑い担当女子も希望がもてますよね。
鈴木おさむさんはプライベートをネタにしすぎと非難する人もいるけれど、本当に笑いを追求する人なんだと思います。
そうじゃなかったらモデルや女優やアナウンサーと結婚していたんじゃないかな~と。
でもお笑いに携わる人なのだから、家庭でも美より笑いや楽しさを追求していってほしいと思います。

そういえば番組ではおかずクラブのゆいPと相撲をとっていましたが、ゆいPの顔がおもしろくて、完全にここでは大島がくわれていましたね~。
おかずクラブは去年からぐいぐいきています。オカリナはトークではそこまで面白いとは思いませんが、
ゆいPはトークも顔も体型もかなりおもしろいので、森三中やほかの女性芸人と仲良く共存していってほしいですね。

また森三中の黒沢さんも、そろそろ結婚してほしいな~。大島さんのお休みの間、よく頑張ってたのではやくもっともっと幸せになってほしいです。
女性芸人って、自分のプライベートをネタにしたり、結婚や出産をあきらめているような人もいますが、女性なのだから結婚や出産に憧れを抱くのはごく自然なことですから、
あとで後悔しないように積極的になってもらいたいです。

大島さん、ママになってもまだまだ笑わしてくれるのを期待しています。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

真田丸は見やすい大河ドラマだった [芸能]

NHK大河ドラマが視聴率絶好調のようですね。
なんと3年ぶりの20%越えらしいですね。

真田丸、第2話もおもしろかったです。
これまで私が最初から最後まで見た大河ドラマは「龍馬伝」と「軍師官兵衛」ですが、どちらもストーリー展開はとても面白かったし、主演の福山雅治さんと岡田君が本当にかっこよくて主役に惹かれて見続けていた部分も多いです。

しかし今回はそのふたつに比べると、主演の堺雅人さんはいまのところかなり控えめ。さらに映像やストーリーも重々しさがなく、道中で襲われるシーンも見ていてハラハラ感が全くありません。
以前、平清盛のときには映像が汚いと苦情がありましたが、今回は逆にきれいすぎる感じもします。とにかく「見やすさ」を重視しているのでしょう。
ナレーターが有働アナなのも、重厚さがなく、若々しい感じです。

そういった点からすこし物足りなさも感じますが、面白いことに違いはありません。

なかでも信繁と兄・信幸、父・昌幸が3人で今後の相談をしているシーンは、かなりコミカルに描かれています。
この会話のテンポや間がうまくて、見やすくて惹きつけられます。さすが三谷幸喜作品。
あの渋い草刈正雄がそういった演技をするギャップがいいですよね。
草刈正雄さんはときどき早口でぼそぼそとセリフを言うので、ちょっと聞き取りづらいのが惜しいですが、とにかくダンディーでかっこいいです。
草刈正雄さんのほかの作品を思いつかないのですが、こんなにかっこいいならもっと活躍できると思うのですが・・・(すでに十分活躍している?)

設定的には武田が滅びる年には、主人公・信繁は15歳くらいなので子役を使ってもいいくらいのところを堺雅人自身が演じています。
そのため、幼く頼りない印象が強いのかもしれませんね。堺雅人さんは他の作品でもそうですが、滑舌がよく聞き取りやすいのがいいところ。
優しい顔をしているのでどんな武将になるのか想像もつきませんがこれからも日曜が毎週楽しみです。

いままで大河を見たことがなかった人も、早めに見はじめてほしいなぁと思います。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散の余波未だ収まらず [芸能]

SMAP解散騒動の余波が広がっていますね。今年25周年を迎えるSMAPが今年、5大ドームツアーを予定したらしいですが、去年12月に事務所がキャンセルしたらしいです。これは、SMAP本人もファンの方々たちも悔しいし、悲しいのに、自分たちだけの力じゃどうしようもできない現実ですよね。

私にも、好きなアイドルがいます。
追っかけとかまではいかないけど、そのアイドルがいるから、そのアイドルのライブとかがあるから、毎日辛いことも頑張れることもあるんだと思います。
心の癒しとでも言うのでしょうか?
この解散がもし、仮に本当のことならば、ちゃんとどうしてそうなったのかを、本人たちから聞きたいと思います。
本当のことが話せない状況もあるかもしれませんが、きっと、ファンの方々が知りたいのは事実なんだと思います。

テレビの中だけのことかもしれませんが、あんなに仲良かった5人なのに、解散まで決めるには、それなりの決断があったのだと思います。
しかも、今年は25周年とアニバーサリーで、去年もコンサートをやっていなかった状況で、今年は絶対ライブやると思って待っていたファンたちの虚しさがよく分かります。
この解散騒動について、賛否両論と言うより、ほとんどの方が反対だと思います。

もし、もしですよ、SMAPを解散してしまうなら、他のジャニーズファンが、今後一切、ジャニーズの出演している番組も、ジャニーズの発売するCDも買わないので、SMAPを解散させないでください、と、署名したら、変わるのでしょうか?とふと思ってしまいました。
ジャニーズの、ファンは、非常に多いと思うので、それだけの人数が動けば、もしかしたら?と思ってしまうのですが、実際は無理だと分かっているし、ジャニーズのファンたちは、事務所ににらまれることは絶対にしないと思うので、100%不可能なことです。
そんな状態で、ファンにできることと言ったら、本人たちの発言を待っていることしかできないでしょう。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子、故森田監督夫人の祝福に涙 [芸能]

今週1月11日に歌手のDAIGOさんと入籍し、二人揃って結婚会見に臨んだ彼女。一昔前までは金屏風の前で左手の薬指を報道陣に向けて・・・
なんていう会見が当たり前でしたが、最近はお互いのホームページやブログでそれぞれ報告したり、マスコミ各社にFAXを流して終了など
そういったことをするカップルが少なくなってきているので新鮮でしたし、何より二人とも男女問わず人気があり好感度も高いこともあってみているこちらは微笑ましい気持ちでいっぱいになりました。

そんな彼女が「の・ようなもの のようなもの」の舞台挨拶に登壇した今回。この作品は2011年に他界した森田芳光監督の劇場デビュー作の続編ということで、森田監督のゆかりのキャストが集結し、プロデューサーを森田監督の妻である三沢和子氏が務めたことでも話題となっている作品です。森田監督の作品「間宮兄弟」でスクリーンデビューを果たした彼女にとって「森田芳光」という監督は「女優:北川景子」を認めてくれた監督であり恩師のように慕っていることで知られています。彼女自身が女優として悩んでいたときにかけてくれた言葉で今も女優を続けられている・・・そう話す彼女がとても印象的でした。

結婚会見をしてからというもの、彼女の周りもDAIGOさんの周りの芸能界の著名人からの祝福もそうでしたし、インターネットでの反応も普通は賛否両論の意見があることが多いのですが、今回に限ってはインターネットでの反応も好意的なものが多く二人がどれだけの人々に愛されているかが端々から伝わってきました。そして会見中も、普段はクールで近寄りがたいイメージを持たれがちな彼女が彼の隣で一歩下がって相槌を打ったりツッコミを入れたりと完全に「恋する乙女」だったことも意外な一面でした(もちろんポジティブな意味で)。一番彼女が結婚の報告をしたかったであろう森田監督は残念ながらもうこの世にはいらっしゃいませんが、きっと天国の森田監督も彼女の幸せを心より祝福していることでしょう。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

峯岸みなみのライザップ体験について 女性なら分かる!?下腹部のぜい肉との戦い。 [芸能]

アイドルグループAKB48の峯岸みなみがライザップで美ボディーを手に入れたというニュースを拝見しました。
写真にはライザップ前、ライザップ後の彼女が左右に並んでいました。
ビフォー・アフターの落差が最も注目すべきことなのでしょうが、まずは右の大人っぽくなった峯岸さんが
「美しい!」のひと言です。
丸顔に丸い目、美人というよりファニーフェイスなところが彼女の魅力であったと思いますが、
年齢的に大人のシャープさも欲しかったのかもしれませんね。

しかし、意図的とはいえ、左右の写真の落差の激しさは気になります。
AKBはアルバムジャケットに水着の写真が多かったり、ステージ衣装もお腹を出すデザインが多かったり
することが印象的なグループです。

人並み以上に痩せていなければ活動できないでしょう。ですから、アフターの写真は、
ともすれば「もともとこんな感じだったのでは?」と思わせるくらいです。
しかし一方で、ビフォー写真はまぎれもなく真実ということも、女性なら分かります。

確かに表情をぼんやりさせ、背筋をダラーっとさせ、その上膨張色の水着をまとい、
意図的に「ポチャッ」「ボテッ」という感じを演出させているようです。
それでもお腹周りのぜい肉と日々格闘している女性なら、一見痩せているように見えても
下腹の出っ張りを必死に隠していた彼女の影の努力まで見透かしてしまうでしょう。

そしてアフターの写真は黒い水着で背筋をピンとさせていますが、お腹周りの筋肉のつき具合から察するに
「意図的に引っ込めるには無理があるな」と思えるところまで引き締まっています。
おそらく、無理に引っ込めていてもあれくらいシャープにはならず、ぜい肉を収納しきれず、
文字通りどこかに「しわ寄せ」が来るはずです。

記載されている体重やウエストの変化を見ると「なんだ、もともと痩せてたんじゃん」とガックリくる方も
多いでしょう。しかしそこは「アイドル基準」ですから、目をつぶるところです。
下腹部のぜい肉との戦いは、意識しなければ一生続きます。そこを一念発起し、宣伝とはいえ
手作り弁当などで努力して美ボディーを手に入れた峯岸さんは結構エラいと思います。

ビフォーの写真を載せても、彼女のキャラならイメージダウンはないだろうというのも強みですね。
特に年を取ってからは下腹部の維持は大変…と、いらぬ心配までしてしまうなら、それも女性だからこそかもしれませんね。




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SMAPは偉大です。 [芸能]

突如現れたSMAP解散記事でした。
私は特にジャニーズファンというわけではありませんが、SMAPは子どものころからとても身近な存在でした。
ジャニーズという目では見ておらず、好きな芸能人として見ていました。
そのSMAPの解散記事がスポーツ新聞で掲載され、ヤフーニュースにも載っています。
しかし、確定ではないですし、SMAPのメンバーの口から直接出たものではありません。
本人たちがはっきりそうだと言う前から、確定的な文章の書き方をするのはどうなのだろうか…と思ってしまいました。
しかしこの記事を読んでいて、改めて、SMAPの偉大さがわかるなあと感じました。
数々のヒット曲があるのはもちろんですし、メンバー一人一人が活躍していて、特に木村拓哉さんでのドラマのことが少し載っています。
SMAPはこのように一人一人が活躍してはいるものの、SMAPとしての活躍もたくさんあります。
偉大だからこそ、いろいろな方面での仕事で活躍しており、だからこそ、SMAPが解散となると、本当に各方面に激震が走るのだと思います。
木村拓哉さんだけがなんとか事務所に残ったとしても、SMAPは消えてしまいます。
誰かの脱退ではなく解散なのです。
もしも本当にこの記事が本当だったら、とても悲しくて寂しいなあと思います。
一人一人は個人で活躍していくわけで、みられなくなるわけではありません。
しかしやはり、”SMAP”というそのグループ名の威力はすさまじく、もう二度とSMAPがみられなくなると思うと本当に寂しいです。
「SMAP×SMAP」が終わってしまうと思うと、これもとても寂しいです。
できることならこの記事は誤報であってほしいです。
誤報でなくても、考え直してほしいです。
一人一人が本当に活躍できる素晴らしい方々ですが、5人でSMAPというグループなのだということを忘れないでほしいです。
5人がいてもSMAPが消えたら寂しいです。
どうかSMAPがこれからも永遠と続きますように。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散に誰もがびっくり [芸能]

今朝のヤフーニュースのタイトルを見て思わず「えっ」と思った人も多いと思いますが、SMAPの解散という記事には驚きですね。
5人それぞれが人気者だし、各方面で活躍している方たちなのでさもありなんだとは思いますが、SMAP×SMAPなどの番組を見ていても5人みんなが仲が良さそうだし何の問題もなさそうだったのにどうしたんでしょうか?
 
29年という長い間一緒に活動していたのですから何も内部にトラブルがあったとは思いませんが、みんなもう大人ですしCMや舞台、事務所の混乱を考えるとなかなか解散というのも高いハードルだったとは思います。
それでも解散に至るには相応の理由があることとは思いますが、いままでのSMAPの功績を考えると残念でなりません。
彼らが歌って大ヒットした「世界にひとつだけの花」は小学校でもみんなの歌として習うほどの人気の曲となりました。私自分、時々口ずさんだりしています。
木村拓也さんの「華麗なる一族」や草なぎ剛さんの「任侠ヘルパー」などTVドラマでも活躍されていて、草なぎさんのほんわりいい人のイメージから真逆の極道という役どころを見事に演じきったすがたには本物の役者さんとはこうなのかと感心されられました。

年末の紅白では司会をしていた経歴や、前回の紅白でも中居さんが出演されている場面もありましたが解散のようなそぶりも一切なく仕事をこなしていましたね。

これだけ人気のグループの解散となると、事務所や先輩、後輩たちにもいろいろな思いが駆け抜けることと思います。いち視聴者としては解散以外に道はないのだろうか、5人揃ってこそのSMAPなのだからこのままSMAPとして活動を続けて欲しいとも思ったりもします。が、29年の活動に終止符を打つことを決めた5人には大いなる理由があるのだと思い、これからも各自の活躍を応援していくべきなのかなと残念な気持ちでいっぱいです。




スポンサーリンク









朝から晴天の霹靂 [芸能]

今朝のこのニュースを見て、驚きましたよね!

以前から、SMAPを育てたマネージャーには色々噂がありました。
次期社長候補として、このマネージャーと、社長の姪が候補だとか。

マネージャーがSMAPを連れて退社する噂も確かにありましたよね。
けど、分裂は正直おどろきです!!

キムタクがジャニーズ事務所に残る決心をしている、というのもビックリしました。
むしろ、逆なのかと思っていたからです。
キムタクが辞めて、みんなが残るのかと。
しかも、キムタクの意思は固いとか。

キムタクは、事務所のおかげで今の自分があるという、考えの様です。
ジャニーズファンとしては、嬉しい限りです。

確かに、お仕事を取ってきたり、努力したのは、マネージャーかもしれません。
でも、マネージャー1人が、全てを担ってきた訳ではないと思うんです。

ジャニーズ事務所という看板があってこそ、だっだかもしれないし。

ジャニーズJrの時からファンで、応援する人も大勢います。
そういう人たちは、明らかに、ジャニーズだからファンになった訳ですよね!?

確かに、売れなかったときは、マネージャーが色々と頑張ったのかもしれない。
その苦労を共にしてきたという思いで、中居くんたちは、一緒に退社しようと考えているのかもしれないですね。

う~ん。それでもこういう形で、事務所を辞めてほしくないな、と思ってしまいます。
なんかサミシイです。

最近のSMAPは、ジャニーズの肩書がなくとも、やっていけるのは確かです。
でも、でもね。

ちょっとずつ人気が出てきて、みんなに知られるようになったり、曲が売れるようになったのは、
やっぱり事務所全体のお陰じゃないのかしら。

ジャニーズファンがいたからこそ、って言うのも忘れないでほしい!
それと、マネージャー以外の多くの事務所の人たちの、頑張りのおかげ。

それも忘れないでほしい!!

こんな風にSMAPが解散してほしくないです!
これは多くの人が、そう思っているのではないでしょうか。

中居くんたちは、気持ちが揺れている様なので、考え直してほしい!
何とか事務所に残って、SMAPを続けてほしいと思っています。




スポンサーリンク









タグ:解散 SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

やっぱり、結婚報告は丁寧な方がいいですね。イメージががらりと変わった芸能人。 [芸能]

DAIGOさんと北川景子さんが入籍し、結婚報告会見を開いたというおめでたいニュースが飛び込んできましたね。
それを見ていて思ったのは、やっぱりきちんと結婚報告ができる人というのは、好感が持てるということでした。

最近の芸能人は、芸能人同士が結婚した場合でも、結婚報告の記者会見を行わないということが増えました。
おそらくその芸能人のイメージを守る、プライベートなことだから会見はしない、結婚をあまり公に報告したくないなどの色んな原因があるとは思うのですが、
やっぱり結婚報告会見はしっかりした方が良いと個人的には思うのです。

まず、芸能人というのは人に見られてなんぼのお仕事です。
つまりマスコミ関係者やテレビを見ている視聴者に、自らの言葉で結婚報告の会見を行うということは
すごく大切なことだと思います。

やっぱりそのような場を設けてくれることは、マスコミ関係者的にもうれしいんじゃないでしょうか。
それをすることで、マスコミ関係者も、結婚報告をしてくれた芸能人に対して好意的になり、
「あの番組にゲストできてもらおう」
「夫婦でCMしてもらうというのはどうかな」など
いろんな依頼をしようと思うはずです。

視聴者から見てもそうです。
会見の内容にもよるでしょうけれど、結婚報告会見などのほほえましい内容の会見であれば
嫌な印象を抱く人はいないはずです。
実際この会見を見て、私の周りでDAIGOさんと北川景子さんの株は急上昇していました。
おそらく世間的にもそうでしょうね。
「DAIGOってやっぱり総理の孫だけあってしっかりしてる。」
「北川景子ってクールで高値の花、美人過ぎてちょっと近寄りがたいイメージがあったけど、すごくかわいらしい子なんだなっておもった。」
なんて感想をもたれた方はきっと多いと思います。

結婚報告会見の一連の流れをみて、お二人の対応って本当に素晴らしいなと思いました。
芸能人でない私たちでも見習うところがあるような気がしましたね。
末永く幸せになってほしいなと思える夫婦です。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。