SSブログ
- | 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ
前の10件 | -

冬の嵐はいったん収まるも、週末は大荒れ [社会]

今週初めから首都圏を襲った低気圧と大雪。
今年の冬は平年に比べ比較的暖かい日が続いていたため、「いつ寒くなるんだろう?」と思っていましたが、
本当にいきなり寒くなりました。
突然の気温の変化についていけない人も多いのではないでしょうか。
また月曜日に首都圏を襲った大雪では朝から大雪による公共交通機関の遅れで通勤通学ラッシュに多大な
影響をもたらしました。

雪が多く降る地域ではこの程度の積雪では大したことはないかと思いますが、首都圏は大雪が降ったとしても
1年に数回程度。慣れない自然の猛威は私たちの普段の生活をいとも簡単に乱してしまいます。
かくいう私も会社に出社しようと極寒の中満を持して家を出ましたが、最寄駅が大雪の影響で大幅な遅延。

さほど広い駅ではないため、駅のホームには人が溢れている状況でした。
待てど暮らせど電車はこない。使用している路線の始発駅がホーム内に入場規制をかけていたのもあってか、
やっと電車がきたとして電車に乗れるのはほんの数人程度。
寒さと疲れでこのままだと風邪をひくと思い、仕方なく駅前のカフェで事態が落ち着くのをひたすら待って
いました。

家を出てから約3時間。やっと会社に到着したころにはすっかり疲弊していて、その日1日は仕事になりません
でした(笑)

電車の本数が大幅に減っており、運転見合わせもたくさんあった中、「いっそのこと電車が止まってくれれば
諦めもつくのに!!」とつい不謹慎なことを考えてしまいました。
首都圏の交通機関は自然災害に非常に弱い。人口が多いこともあり、すぐにパニックが起こるところが都会で
生活している人間にとっての唯一の悩みと言っていいほど。
そんなパニックの中でも少しでもスムーズに運行しようと努力されている鉄道会社の駅員さんがいらっしゃること
を忘れないよう、感謝したいと思います。さて週末も平年より気温が低い大荒れの天気になるようですが、
寒さに負けず暖かい格好をして急激な気温の変化に体調を崩さないように楽しい週末を過ごせますように。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サッカーU23日本代表 不安材料よりもこれからの成長・試合が楽しみですね [スポーツ]

日本代表メンバーの怪我と守備の不安・先制以外で勝てるかどうか、また過去の対戦成績を述べ不安な材料がある、とヤフーニュースで載ってました。

しかしまだこの材料では日本が勝てる可能性の方が高いと思います。
(もちろん記事には負けそう、などの表現はありませんが)

怪我は鈴木選手はなんとも言えないところはありますが、室屋選手は打撲ですし問題ないと思います。
松原選手は現在の情報が出ない感じだと試合に出れる状況ではあると思います。
過去の対戦と先制された場合は気になりますが、今のチーム状況なら盛り返し、そう乱れることはないと考えています。

それ以上に私が好印象なのは3試合を通じてチームとしてのバランスが良く、守備も大きな乱れはないように見えるところです。
攻撃に関しても、決めるべき選手が決め・アシストし結果を出していること、
代わって出場した選手も多少の雑さミスはありますが安定したパフォーマンスを出せていること、
またメンバーを23人中22人出場させて疲労を分散できていることです。

一番苦しんだ北朝鮮戦、タイのテクニカルなサッカー、またサウジアラビア戦でも日本の一対一の強さ、ボール回しは通用しています。

次のイランがどんな戦術で挑んで来るか分かりませんが、今のサッカーを続けていければ大きくバランスを崩すことはなく、逆に相手を疲れさせることができると信じています。

また私が気になっていることはチームを勢いづかせる選手がいない点です。
もちろん浅野選手の途中投入はかなり効果がありますが、苦しい状況で気迫やプレーでガツン!と違いを出せる選手はいないのではないかと思います。
某テレビ番組でも「このチームはおとなしい子が多い」と選手自身が言ってました。
オリンピックのことを考えても、この辺りでより違いを出せる選手(活躍)が欲しいです。

それにしてもこれまでの3戦は思った以上に安心して見れました。
正直もっと苦戦し、下手すると1敗はありえるかと思いました(特に北朝鮮戦とサウジアラビア戦)。
しっかりと勝ちきることができた自分達に自信をもって、次のイラン戦も戦ってほしいです。




スポンサーリンク










共通テーマ:スポーツ

年金生活者等生活支援臨時福祉給付金に賛成?反対? [社会]

本日20日の参議院本会議において2015年度の補正予算が可決されました。

その中に今年の4月以降に低所得高齢者に対して3万円程支給されることになる、
年金生活者等支援臨時福祉給付金について述べてみたいと思います。

この臨時給付金は今回1回限りのものとのことで、収入が増えない低所得者にとってその後のことを思うと
少し不満は残ります。 
国会論戦の中で、安部総理大臣や政府与党は、この給付金は第二次阿部内閣の経済政策、
いわゆるアベノミクスで企業の業績も回復して、社員の給与もここ2年上がって来ている、しかし企業業績の
恩恵が及びにくい年金生活者や低所得者層が存在し、それらの人達にも恩恵が行渡らないことには、
本格的な経済の好循環には繋がらない、その為にこれらの方々に給付金を支給することによって個人消費を
下支えし経済の好循環に繋げたい、その為に支給するものであると述べています。 

一方、民主党を初めとする野党はどうかというと、今年実施される参議院選挙の前に年金生活者や
低所得者に支給されることから、選挙の票目当てのばら撒き政策で、仮に支給したところでほとんどの方は
老後の不安から使うのを控え蓄えに回してしまうので、政府与党の目論見通りにはならない、撤回して別の
方法を講ずるべきだとの考え方です。

政党によって考え方に多少の温度差はありますが、ばら撒き政策という点では一致しています。 
この手の給付金や他の政策は、自民党が野党に政権を奪われるまで続いた55年体制の中でも、
数限りなく実施されました。その都度野党は、例えば給付金の類はばら撒き、公共事業を増やせば無駄遣い
と自民党の進める政策に対し、ことごとく反対の姿勢で臨んで来ました。

野党の立場からすれば賛成することが出来ないのは分かりますが、その結果がどうだったか、
そういう手法で政策を進めてきた自民党の一党支配体制がずっと続いてきたのです。 
このことは、自民党の進めて来た政策が、理論的な是非は別として国民に指示されて来たからこそ、
そういう結果になったのではありませんか。

つまり、自民党の一党支配体制は国民をだまして続いたものではなく、野党が政権の選択肢を提供出来ない
中で、国民が自ら選択した結果に他ならないものなのです。 

一時期政権が民主党に渡ったことがありました。その際民主党は総選挙でいろいろな公約をしました。
最低年金一律7万円、子供手当て月額26000円、その他ありましたが実現していません。

それは現実的ではないからで、再び政権は自民党に戻ってしまいました。 
安部内閣や政府与党が言っていることに多少の異議はありますが、年金生活者や低所得者の収入が
増えていないことも事実です。その方達に1回限りではありますが臨時給付金を支給する、この考え方は
現実的で間違っていないと思います。

継続的に毎年支給、願わくば年金増額を望みたいところですが、国の借金が1000兆円を越し、
これから益々社会保障関係の予算が自然に増えていくことを考えれば、それは無理な要求というのは
誰でも分かります。

そんな中で何とか財源をやりくりして支給してくれようとしている臨時給付金、現状では合格点を上げることが
出来ます。 この政策に対し我々が出来ることは、安部総理大臣が述べた通り、支給される給付金を経済活動
の好循環に資すことが出来るよう、出来るだけ多くの金額を消費に回すことではないかと考えます。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

相変わらず安易なパスワードを選ぶ人たちがいますね [社会]

ニュース一覧で「最悪のパスワードトップ25」という見出しがあったので開いてみました。
インターネットで多用されているパスワードの中で、破られやすい危険なパスワードの順位を載せていました。

トップは「123456」。あまりにも安易ではないでしょうか。
確かにこれなら忘れようがありませんし、簡単に打てます。
パソコンのキーボードでも携帯電話やスマートフォンでも簡単に入力できる文字列には違いありません。

でも、簡単なあまり、大事なデータなどを守るためのパスワードとしてはとても破られやすく、危険です。
ほかにも、1から始まる数列だとか、単にキーボードの特定の段を左から打っただけも文字列とか、
普遍的な単語がTOP25に載っています。

いずれも入力が非常にしやすいか、覚えやすく忘れようのない単語や文字列です。
パスワードを忘れてしまうと、確かに大変です。何かのサービスにログインできなくなったり、
パソコンやスマートフォンのログインパスワードを忘れてしまえばパソコンなどを使えなくなる場合もあります。

それでも、せめてひとひねりしてみてほしいです。
あまりパソコンなどに馴染みがなくて一般的な人が考えつきやすいパスワードは、
イコール破られやすいというのは確かなので、ちょっと工夫してください。

例えば、数字とアルファベットを組み合わせるのは基本ですが、アルファベットを使うときに大文字と小文字を
ミックスして使うといいです。
また、数字を使うときにあえてアルファベットで似た文字と入れ替えてみてパスワードを作ってみてください。
例として、あえて安易な文字列を書いてみます。

「abcdhijk」これをちょっとひねります。「AbcdHjIk」aを大文字のAにして、hとiを大文字のHとIにしてみました。
ここからさらにひねります。「AbcdHj1k」大文字のIは数字の1に似ているので、Iを1にしてみました。

これだけでも多少はパスワードの複雑さがでてきます。
もしも今までずっと、今回のニュースに載っていたようなパスワードを使ってきたひとは、ちょっとだけでも
頭をひねって工夫したパスワードを作ってみてください。
意外にこうした大文字小文字の使い分けや、文字と数字の入れ替えなどが楽しくなるかもしれません。
そしてより安心なパスワードで、より安心なITライフを送ってください。




スポンサーリンク









タグ:パスワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タミフルが10代への処方解禁検討?! [社会]

インフルエンザの季節になりましたね。みなさん予防接種は受けられましたか?
予防接種は、名前から「注射をしていればインフルエンザにかからない」と思われている方が多い様ですが、
それは大きな間違いです。
予防接種をしていれば万が一インフルエンザにかかってしまっても軽く済むそうですが、
軽くてもインフルエンザ。
相当辛いものです。

高熱が出れば、大人でも自力で動けない程。体力のない子供なら余計に早く治してあげたいですよね。
そうなるとやはり投薬治療になりますが、どんな薬でも人により効果・副作用は同じではありません。
もちろん風邪、インフルエンザの薬にも言えることです。タミフルにも副作用はあるでしょう。

しかし、「お騒がせ」の原因となった異常行動は、副作用ではなかったとの見解が強まっています。
インフルエンザ程の高熱になれば脳や身体自体がおかしくなってその様な行動を取ってしまうということで、
つまりどの薬を飲んでいるかには関わらず異常行動を起こす可能性があるということになります。

それならば薬の選択肢が増えるのは喜ばしいことですよね。
例えば私は粉薬が苦手ですし、カプセルが飲み込めない人もいます。何度も飲む事になる物ですから意外と
ストレスになり、薬を飲むという行為自体が嫌になってしまうこともしばしば。
飲み込めなければ薬としても力を発揮できず意味がなくなってしまいます。
苦手な薬がある者からするとそれを避けられる可能性が広がり、選択肢として存在するだけでメリットと
なるのです。と言ってもまだ検討段階ですので、これから試験的に使用される方は不安も多いでしょう。

インフルエンザにかかるだけでも一事件ですから、わずかでもリスクがあると考えられるタミフルを
選択される方は少ないかもしれません。
繰り返しになりますが、異常行動はタミフル以外の薬を使用していても起きうる事ですので、
タミフル以外の薬を選択した場合でも異常行動を起こす可能性があることをしっかりと念頭に置いて、
お子様の監督にあたっていただきたいと思います。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「安いタイヤ」ではなく「安全なタイヤ」を選ぶべき理由 [社会]

「この国」の技術レベルはかつてに比べて上がってきてると思ってましたが、どうやらまだまだのようです。

「ヒュンダイの高級車 ジェネシス、米国でリコール…純正タイヤにひび割れ」こんなニュースがありました。

日本じゃ考えられないですね。

ハンコックというメーカーは韓国では一番大きなシェアを持っていると聞きます。
最近では日本でも国内タイヤメーカーよりも安い「アジアンタイヤ」という括りがありますが、そのアジアンタイヤの中でもハンコックはレベルの高い製品という印象を受けます。
先日、僕の友だちが車のタイヤをハンコックにしたので、どんなものかと乗せてもらいましたが、別段うるさいとか乗り心地が悪いとは思わなく、むしろ以前に履いていた某国産メーカーのタイヤよりも良いという印象を受けました。
ハンコック社のホームページを見たところ、今回問題になっている「Ventus S1 Noble2」というタイヤは日本でも売られているようです。
実際日本でこのタイヤを買ってしまった人は注意すべきだと思います。

先述しましたが、最近は国内メーカーのタイヤが高くて買えず、「アジアンタイヤ」という韓国や台湾、中国や東南アジアのメーカーがつくった安いタイヤが多く流通しています。
価格が安いことは消費者からしてみればありがたいですが、やはり製品としての品質は国内メーカーのタイヤに比べればお粗末なようです。
ハンコックのような大手自動車メーカーに製品を納入しているメーカーですら、こういった問題が出てきます。

某国内タイヤメーカーのコマーシャルで出演している女優さんが言っていますが、タイヤが地面と接しているのはハガキ1枚分です。そのハガキ1枚分に命を乗せています。
経済的に安いタイヤの需要があるのは仕方ないことですが、消費者はもっと安全に目を向けてタイヤを選ぶべきだと思います。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大雪ニュースをみると残念な気持ちになる [社会]

18日未明に都心に降った大雪はすごかったですね。前日から大きくニュースにもなっていたから、ニュースを見ただけで都心に長くすんでるかたは、「こりゃ電車止まるな」とわかるくらいでしたね。

実際に大雪がふった次の日の、交通網は大混乱でした。
特にひどかったのは京王線、どうやら架線が三ヵ所切れていたらしく電車が動かず多くの方が一時間以上待ちぼうけをくらったとのこと。また、最近は間引き運転といって、災害時には駅と駅の間に電車が止まってしまわないよう運行本数を減らし運転していた、というこの二つの要素が原因のようです。
こうした状況のなかでヤフー!ニュースでは「四時間以上かけて」職場にたどり着いた、というかたのインタビューが掲載されていました。
こういうニュースをみてつくづく思うのが、「車を持っていない、スマートライフを送る方」が有しているリスクです。

都心部で生活をしていれば、普段は車なんて必要ありません。帰って駐車場代、ガソリン代、車検代、保険料…諸々のランニングコストが増してしまうのでかえって持たない方が賢いとさえ言われています。

しかし、これはあくまで通常時だけのはなしです。
例えば今回の大雪を例にとれば、車持ちの方は「京王線が大混雑している。」「間引き運転している」、という二つの事態が把握できればさっさと車通勤に切り替えることができたはずです。
ですが、車が無いために電車を待たざるを得なくなります。
もちろん自家用車意外にも、タクシー、バス、レンタカーといった交通手段はありますですが、しかしこうした交通手段もあまり役に立つとは言えません。

まず、タクシー、大雪の中でタクシーも行列が出きるほど混雑します、そしてバスも同様です。さらに、郊外のバスで都心に向かうものは便数、本数共に少なく電車程とではないとはいえ、大混雑が予想されます。さらにレンタカーについても同様に混雑が予想され、仮に使うことができてま雪対策をしていない可能性があります。
だからこそ、こういった災害時には自家用車と災害対策の装備を用意してあることが威力を発揮するのです。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

漁網に引っかかったオットセイ無事保護 [社会]

殺伐としたニュースが多い今日この頃ですが、今朝ほっと心温まるようなニュースを読むことができました。

それは今月14日から続いているお話です。青森県はおいらせ町の海岸に首に漁網が絡まったオットセイが現れるようになり、それを17日になって青森県営浅虫水族館の職員が保護し網を外してやったというニュースです。二度目の挑戦で無事に捕まえることができたのだそうです。オットセイはこれからこの浅虫水族館で傷の治療を受けることになりました。「健康にして、海へ帰してあげたい」という職員の方、本当によくやってくださいました。オットセイに代わってお礼を言いたいところです。これからも応援させていただきます。

オットセイのケガは、首の部分の肉がえぐれて毛がなくなっているとのこと。痛かったし、動きが取れずつらかったことでしょう。傷は可能していない様子なので大丈夫そうだが、治療には少なくとも1か月はかかるだろうという飼育員の方のコメントが出ていました。この海岸の釣り人もこのオットセイを見かけてかわいそうに思っていたそうですが、やはり野生の生物を捕まえるとなると難しいことです。そこで水族館の方の出動になったわけですね。海獣の扱いにかけてはプロフェッショナル。さすがのお手際でした。たいへん心強いことです。

このニュースは海外でもさっそく動画をつけて(字幕付き)紹介されていました。本日のネットで一番先に見つけたのはカナダでのニュースでしたが、日本人が傷ついたオットセイを保護した様子をご覧くださいという英語のキャプションとともに、職員の方がオットセイに近づいていくところが流れていました。

とくに欧米のニュースでは、しばしば日本の捕鯨問題やイルカ漁問題が取り上げられます。捕鯨問題は奥が深いことなので、何が正しいのかなんて簡単には言えないはずです。でも毎度毎度派手に騒ぎ立てられて、中には日本人は野蛮なのだ、民度が低い、などという短絡的なコメントも珍しくありません。だからこのニュースをもっと世界に伝えてほしいと思っています。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全国民が歓喜!解散はしない?! [芸能]

SMAPの解散回避という記事を読んで、よかったと安堵したのもつかの間、今回の騒動でグループ内での格差が生まれてしったなんて、これまたもやもやした結果に落ち着いてしまったなと思いました。
同時にこれがまだ日本の国民性をよく表している結果ですね。
韓国であれば、ファンの祈りは通じずに解散してしまったことでしょう。
SMAPも恐らく解散してもおかしくなかった状況でしょうが、ファンのため、これからの利益のためをみんなが少しづつ考えた結果のSMAPの存続なのでしょう。
しかしながらSMAP内の順位は随分と入れ替わってしまったとのことで、リーダーであった中居くんの順位が下がってしまい、木村くんの順位が1位になったとの事。
自分が中居くんとして考えれば、本当によかったのだろうかと考えてしまいそうな状況だ。
それでもSMAPの存続を決めたSMAPのメンバーはとても偉いと思う。
みんなが今回のSMAP存続に尽力してくれた木村くんに敬意を表してのことなのでしょう。
恐らくそんな木村くんだからこれからは、いやこれからも影のリーダーとして活躍することでしょう。
でも頭のキレる木村くんだからこそ、表舞台では中居くんにリーダーを譲るのではないかなと思います。
みんなが少しづつ自分が損をしても相手の気持ちを汲んで解散を回避したというのはとても日本人らしいことでしょう。
韓国、日本、中国で絶大な人気があった東方神起でさえ解散を回避することはできませんでした。
恐らくお互いの利益ばかりを優先したのでしょう。
多くの人に守られているSMAPってとっても素敵だなと思いました。
こうなったらいくつになってもSMAPでいて欲しいと願わずにいられません。
新曲は恐らくドカンと売れることでしょう。
解散をするする詐欺にならぬよう、一皮も二皮も剥けたSMAPが見たいなと思います。
今回の騒動でケチがつくのではなく、転機としてステップアップして欲しいなと、SMAPファンではないのに思ってしまう…SMAPはやはり国民的アイドルグループなのでしょう。

SMAPの解散回避という記事を読んで、よかったと安堵したのもつかの間、今回の騒動でグループ内での格差が生まれてしったなんて、これまたもやもやした結果に落ち着いてしまったなと思いました。同時にこれがまだ日本の国民性をよく表している結果ですね。韓国であれば、ファンの祈りは通じずに解散してしまったことでしょう。SMAPも恐らく解散してもおかしくなかった状況でしょうが、ファンのため、これからの利益のためをみんなが少しづつ考えた結果のSMAPの存続なのでしょう。しかしながらSMAP内の順位は随分と入れ替わってしまったとのことで、リーダーであった中居くんの順位が下がってしまい、木村くんの順位が1位になったとの事。自分が中居くんとして考えれば、本当によかったのだろうかと考えてしまいそうな状況だ。それでもSMAPの存続を決めたSMAPのメンバーはとても偉いと思う。みんなが今回のSMAP存続に尽力してくれた木村くんに敬意を表してのことなのでしょう。恐らくそんな木村くんだからこれからは、いやこれからも影のリーダーとして活躍することでしょう。でも頭のキレる木村くんだからこそ、表舞台では中居くんにリーダーを譲るのではないかなと思います。みんなが少しづつ自分が損をしても相手の気持ちを汲んで解散を回避したというのはとても日本人らしいことでしょう。韓国、日本、中国で絶大な人気があった東方神起でさえ解散を回避することはできませんでした。恐らくお互いの利益ばかりを優先したのでしょう。多くの人に守られているSMAPってとっても素敵だなと思いました。こうなったらいくつになってもSMAPでいて欲しいと願わずにいられません。新曲は恐らくドカンと売れることでしょう。解散をするする詐欺にならぬよう、一皮も二皮も剥けたSMAPが見たいなと思います。今回の騒動でケチがつくのではなく、転機としてステップアップして欲しいなと、SMAPファンではないのに思ってしまう…SMAPはやはり国民的アイドルグループなのでしょう。




スポンサーリンク









タグ:SMAP スマップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イッテQに大島親分がもどってきた! [芸能]

大島さんの復帰、待ってましたよ~!
私も大島さんのあとに出産して現在5カ月児のママなので、同級生の親としてなんとなく勝手に親近感を持っています。
お子さんもまだ小さいのに大変でしょうが、だんなさんの手厚いサポートのおかげですね。
大島さんの妊活や産休中の動向はだんなさんの鈴木おさむさんのブログをたまに見るので、元気でやっていることは知っていましたが、
バラエティ番組にもどってきてくれるとやっぱり嬉しいですね。イッテQでは恒例のケツ出しもばっちりやってましたね。

共演の出川哲朗は「大島がいると落ち着くなあ」と喜んでいましたが、その気持ちわかります!
どっしりと存在感があり、いなかっぺななまりで話すのも母ちゃんっぽくて安心するんですよね。

大島さんて飾り気がなくて、きゃぴきゃぴしてないところが私は好きです。しかも男性芸人並みに脱ぐところ!女性芸人のなかでは一番すきかもしれません。
だんなさんは相当稼いでいる方ですが、大島さんみたいな素朴なかたと結婚してくれて、全国のお笑い担当女子も希望がもてますよね。
鈴木おさむさんはプライベートをネタにしすぎと非難する人もいるけれど、本当に笑いを追求する人なんだと思います。
そうじゃなかったらモデルや女優やアナウンサーと結婚していたんじゃないかな~と。
でもお笑いに携わる人なのだから、家庭でも美より笑いや楽しさを追求していってほしいと思います。

そういえば番組ではおかずクラブのゆいPと相撲をとっていましたが、ゆいPの顔がおもしろくて、完全にここでは大島がくわれていましたね~。
おかずクラブは去年からぐいぐいきています。オカリナはトークではそこまで面白いとは思いませんが、
ゆいPはトークも顔も体型もかなりおもしろいので、森三中やほかの女性芸人と仲良く共存していってほしいですね。

また森三中の黒沢さんも、そろそろ結婚してほしいな~。大島さんのお休みの間、よく頑張ってたのではやくもっともっと幸せになってほしいです。
女性芸人って、自分のプライベートをネタにしたり、結婚や出産をあきらめているような人もいますが、女性なのだから結婚や出産に憧れを抱くのはごく自然なことですから、
あとで後悔しないように積極的になってもらいたいです。

大島さん、ママになってもまだまだ笑わしてくれるのを期待しています。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。