SSブログ

切符が趣味のJR社員がカシオペア切符を不正発行 [社会]

カシオペアスイート不正発券 JR社員「切符が趣味で」をみてのかんそうです不正に入手。
東海道新幹線品川駅で、切符販売窓口業務をおこなっているJR東海の社員男性社員(19歳)が、15日夕方に出発予定の寝台特急カシオペア
の寝台指定券(スイート)を不正に発行して自身の切符収集リストに入れたというものです。(該当の席は空席のままで運行されたという。)
寝台特急カシオペアは、今年3月20日で運行が終了することが予定されており、チケット入手が非常にむずかしく、終了予定の3月まで満席の
状態が続いているようで、プラチナチケットになっています。
寝台特急券(スイート)は、2人利用で総額10万円近くになるようです。
本人が怖くなったのか、不正発券した日の帰宅後、深夜に上司に電話で相談し、発覚したということです。
このような状況から、切符の転売などのお金目当ての行動ではなさそうですが、安易な行動だったと思います。
本人は魔が差したと言っているようですが、立派な犯罪であり、自分の会社の名誉を自分で汚す行為となります。
思い直すまでにいく分、時間を要したようですが、悩んだのでしょう。苦しんだのでしょう。
他人からの指摘ではなく、自ら罪を認めて上司に連絡したことを勘案して、寛大な措置をしていただきたいものです。
まだ若いですし。
不正発券ということですが、本人が自分の財布でお金を支払ったのでしょうか?
自分が優先的にチケットを取得したということで不正発券なのでしょうか。
詳しい状況は分かりません。
昔から言われていることですが、趣味を仕事にしてはいけないと。
趣味と実用は兼ねません。
特にJRであれば、客にサービスを提供する場です。サービスを横取りする
ようなことは、仕事のプロとして失格です。
今後、猛烈に反省していただき、すばらしいJR東海の「ぽっぽや」になっていただきたいものです。
まだやり直せる!




スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。