SSブログ

キティちゃん電車期間限定運行 [社会]

交通網の話題、学校や幼稚園は冬休み明けの通常通りなので子供向けでもない様ですが、埼玉県の西武線と秩父線で運行中のハローキティ電車のニュース。よく読んでみると「冬の秩父デスティネーションキャンペーン」というらしい、観光振興で一般客も含め、来日外国人客など増やすのがキャンペーンの目的のようです。

画像が小さいのでアップしてみたら、駅管区長さんとピンクのワンピース姿のキティちゃんが「秩父 ハローキティ トレイン」の出発式をしているところでした。
キティちゃんは駅管区長さんと同じくらいの背丈でキャラクターとはいえ結構いいスタイル、新年の16日はよく晴れていお天気だったし、ノンビリと一日車窓を眺めながら乗車してみたい気分になりますね。キティちゃん電車は西武池袋線と秩父線限定、出発式の日から3月27日(日)までの期間で運転される予定、この時期なら2月下旬とか3月は梅や桜など春の風景を見ることができるかも。キティちゃんというと女の子好みのキャラクターですが、小学生低学年くらいなら男の子も関心を持つところだと思うし、20歳前後の女性とかハイティーンにもモテそうですね。

今季は暖冬ですが寒さも時々あり、ピンクのワンピース姿というのが暖かな春のお天気や空を想像させてくれて、あったかくて柔らかな雰囲気を感じます。運行中には「Hello Kitty meets 秩父」の特別限定ピンバッジがもらえるスタンプラリーもあるというから、比較的暖かな休日でもあればトライしてみたいイベントですね。車体にもキティちゃんのラッピング。暖かで明るくて可愛らしい雰囲気の話題はほんのりとなごむよいイベント、桜咲く季節と本格的な春になる前にぽかぽかの空気をキティちゃん電車が運んでくれそうな気がします。パンフレットや乗車するときの切符、乗車券を記念にしておけるといいですね、花咲く景色もあればそれも一緒にして。




スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。